ちびタロウの日記

日記的なやつです。

ひなこいガチってみた話

めっちゃ久々のブログ更新😅
書く気力がなかっただけです、どうもみーさんです。今日はポケモンではなくひなこいについてかきます。

ひなこい新イベ「アオハルカタオモイ」が始まりましたね!さっそくみーさん、スタートダッシュキメましたところ...f:id:sayakarimi_san:20210410124647p:plain
はい、やりすぎですね。ライフ貯めてた甲斐がありました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんなこんなで今日紹介したいのは、今イベントのVeryHardレベルに勝った構築です!前のイベントの時も書きたかったけど書く頃にはあと1日とかだったので...😭笑 参考程度にどうぞ。

〇アオハルカタオモイVeryHard 特徴
・推奨総合力2700、知識属性、1人
・混乱、沈黙、めまい無効化
・初手から予習準備状態になりそこからのアピールスキルがエグい

〇対策方法
予習準備状態から、残りHPの90%を削る攻撃は強力でバリアも貫通してきます。回復を積むか相手の回避DOWN等で妨害が必要。また、HP50%以下でまもり大幅DOWNのため、1人にバフをかけまくって攻め込むのもいいかも。

〇勝利したパーティ
f:id:sayakarimi_san:20210410141127p:plain

〇構築の意図
・チョコ恋めいめい 【自由選出枠】
知識属性アタッカー。命中率は少し低いがアピールに加えて回避率UP(小)があるため使い勝手が良い。あと、単純に推しメンだから。
・夏(私服)かわださん
相手のスキルゲージDOWNが強力すぎる。相手にアピールをさせない。どんな相手にも使える。いつしか手放せなくなった。いつかナーフかかりそう。
・牛かとし
味方全体への完全回避+相手にアピール(大)という完璧な性能。タイミングが上手く噛み合えば強力な攻撃も回避可能。これもどんな相手にも使える。
・秋このか
サポート要員。味方知識属性のテンションUPでアピール成功率と性能を上げる。相手にアピール(中)のおまけ付き。
・夏(私服)まなふぃ
サポート要員。知識属性のアピール力UP(中)とスキルゲージUP(小)で全体的なスピードを上げる役割。自らのスキルチャージ速度も早いため、繰り返し味方にブーストをかけることができる。
※【自由選出枠】にイベント対象のメンバーを選出(かとし選択時を除く)。アタッカーが望ましい。

〇運用方法
ほぼオートでおっけー。牛かとしの完全回避のタイミングを相手のアピールに合わせるとより良い。

今回はイベント構築を紹介していきました。
アピール発動を優先したため、結果的に回復要員を切った選出になっています。元々は夏(私服)まなふぃの枠を夏(私服)さりなちゃんにしてましたがちょっとスピード感が足りなかった。VeryHardでの安定感は正直わからんけど、Hard+ではわりと安定して勝てると思うのでぜひ試してみてください!

ご意見、ご感想あればなんなりと。少しでも参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくださってありがとうございました!